2014年10月05日

DEEP SEA SHOOTER(ディープシーシューター)攻略のヒント

20141005_192916_000.jpg
DEEP SEA SHOOTER(ディープシーシューター)攻略のヒントをご紹介します。






1.敵を倒してコインを貯める
敵を倒すとコインが出てくるのでしっかり拾うようにしましょう。
コインで機体をアップグレードさせることが出来ます。
また、一定間隔で出てくるボスを倒すとコインが大量に入手出来ます。


2.ショップでアップグレードする
集めたコインで機体をアップグレードさせましょう。タイトル画面からSHOPを選択します。

・ウェポンアップグレード
通常攻撃の威力が上がります。

・ハイパーフライト
無敵状態になるハイパーフライトの効果時間が増えます。

・ダブルショット
攻撃力が二倍になるダブルショットの効果時間が増えます。

・マグネット
コインを自動で集めるマグネットの効果時間が増えます。

・ダブルコイン
拾ったコインが2倍になるダブルコインの効果時間が増えます。



3.アップグレードの優先順位
アップグレードしていくとアップグレードに必要なコインが格段に増えるので、基本的に一番安いものからアップグレードさせていきましょう。
ただ、通常攻撃のミサイルは他よりも少し優先させるといいでしょう。
通常攻撃は常に使うものですし、他のアイテムはアップグレードさせても一切出てこない時もあります。


4.敵の色に注意
20141005_192907_000.jpg
進めていくと新しい色の敵が出現します。
新しい色は防御力が高いので注意して下さい。
基本的に以下のような流れです。

新色の敵が出現

新色の敵の割合が増えていく

古い色の敵がいなくなり、新しい色の敵のみになる

更に新色の敵が出現


対策としては新色の敵はなるべく避けたり、新色の敵を楽に倒せるぐらいまで機体のアップグレードをしましょう。


5.鉄球に注意
20141005_193058_000.jpg
たまに落ちてくる鉄球に注意しましょう。
鉄球は追尾してくるので他の場所に引き寄せてから逃げるようにしましょう。鉄球が画面に表示されてからは追尾されません。
そして逃げる場所の敵はあらかじめ倒しておくと楽に通れます。









ブログパーツ
posted by 田中 at 20:22 | シューティング