2015年01月05日

クラッシュオブクラン TH7、8でクリスタル、マスターリーグまで行く方法

クラッシュオブクラン(クラクラ)のタウンホール7、8でクリスタル、マスターリーグまで行く方法をご紹介します。
クリスタルリーグ到達でエメラルド250個、マスターリーグ到達で1000個貰えます。
マスターリーグはかなり大変ですが挑戦する価値は十分にあります。是非狙ってみましょう。
課金していてエメラルドに困っていない方はプレイしていればその内到達するので地道に狙っていくのも良いかと思います。
無課金で大工が5人揃ってない人にこのやり方はおすすめです。
大工が増えれば劇的に進行スピードが早くなるからです。






1.目指す前の準備
厳しい道のりですので十分に用意をしてから目指しましょう。

・バーバリアン、アーチャーを最大までレベルを上げる
TH7の方はLV4、TH8の方は5まで上げましょう。基本ババアチャを使って上を目指します。出来れば他のユニットも最大まで上げましょう。

・アーミーキャンプを最大まで上げる
こちらは最大まで上げましょう。一気に出せる人数が少ないと難易度が更に上がります。

・エリクサーポンプ、金山は最大までアップグレードする
最低でも10には上げておきましょう。
上まで行くと採算度外視で外出しのTH狙いになるので自給自足生活が求められます。
更に外出しTH探しの検索代もかなり掛かります。
相手から資源を奪うのは難しくなるのでしっかり上げておきましょう。

・村のTHは外出しにする
正直THを守っていても外に出していても上に行けば全壊されるので当たり前になるのですが、どちらかと言えば外出しの方がいいでしょう。お情けや同LVの方にTHだけ壊してもらって資源を取られずにシールドが貼れる場合があります。
トロフィーを下げられたくないからといって中に入れてても必ず壊されるのでログアウトする時は諦めましょう。

・長期間掛かることを覚悟する
クリスタルリーグは比較的簡単ですがマスターリーグは茨の道です。数週間、1ヶ月ぐらい掛かるかもしれないことを覚悟して挑みましょう。


2.ババアチャで外出しTHを狙う
低コストで回転の速いババアチャ戦法で外出しのタウンホール狙いをしましょう。
何もトラップが無ければババアチャを数匹出せば問題ないですが、隠しテスラなどが潜んでいた場合はケチらずに全力でTHを破壊しにいきましょう。
バーバリアンのみやアーチャーだけを使っている人もいますが二人同時に使った方が強力です。
バーバリアンを盾に遠距離からアーチャーで攻撃しましょう。
ゲームを長時間しない時はババアチャではなく生産時間の掛かる強いユニットを生産しておくと楽です。


3.外出しTHを見極める
狙い目は完全に角に配置されているTHです。
付近に防衛施設がない限りアーチャーで壊すことが出来ます。隠しテスラは届きません。届いた場合はアーチャーの置いた位置が悪かったんだと思います。

逆に外出しとはいえTHが奥まったところにあったり、THの周りに空間が沢山あると隠しテスラなどの餌食になる場合があります。
隠しテスラのレベルが低ければごり押しでなんとかなりますが、高かったらひとたまりもないでしょう。


4.攻撃する時は沢山攻める
シールド解除して1、2回攻撃してログアウトしたのでは逆にマイナスになります。
攻撃するのは時間がある時に限ります。一度に沢山攻撃してトロフィーを稼ぎましょう。
一日でトロフィーがマイナスにならないように維持していれば必ずマスターリーグに到達出来ます。


5.クリスタルリーグに到達したら
クリスタリーグまで到達したらまだの人はバーバリアンキングを建設、アップグレードさせましょう。
対戦勝利ボーナスにダークエリクサーが手に入るようになるので簡単にバーバリアンキングをアップグレードさせることが出来るようになります。
出来ればスキル発動の5まで上げたいところです。
バーバリアアンキングがいればコスト0でTH外出しを破壊することも可能です。(ババキンのみでTH破壊)


6.マスターリーグへの道のり
クリスタルリーグからは外出しTHが殆ど消えてしまいます。根気よく探してみましょう。
また探す時間を変えてみるのもいいかもしれません。管理人的には朝がおすすめです。









ブログパーツ
posted by 田中 at 02:12 | アクション