2015年01月10日

MUJO無課金攻略

55445544.jpg
MUJOの無課金攻略です。






基本はスタックする
普通に消すよりもスタックを積極的に狙っていきましょう。効率が全く違ってきます。
通常消しだと消した数分だけですが、スタックするとボーナスが桁違いに貰えます。
タイルを整理する時やクリア確定の時以外はスタックさせましょう。


剣のスタックについて
敵は細かく攻撃するよりも一気に倒した方が楽です。体力が膨大だったり、徐々に体力を回復させる敵がいるからです。
剣をスタックして、相手の体力より下回ってる場合はさらにスタックしたものをスタックさせて攻撃力を上げましょう。


神を3人集める
取りあえず神を3人集めましょう。1人増えるごとに攻撃力が上がります。
また、神によってはスキルを使うことが出来ます。
レア度が高ければ高いほど攻撃力やスキルも強力になるのでレア度の高い神でチーム編成することを目標に頑張りましょう。
オレンジボックスを消すと神が手に入ります。また、オレンジボックスをスタックするとシルバーボックスを作ることが出来ます。更にシルバーボックスをスタックするとゴールデンボックスをスタックでき、それぞれレア度の高い神を入手できる確率が上がります。
また、ボックスから神の装備が手に入ることもあります。


神のレベルを上げる
剣以外のタイルを消して経験値を貯めましょう。チームに選ばれている神の経験値が増えて、レベルが上がります。
レベルが上がると経験値が増えるので楽にクリア出来るようになります。


ミッションをクリアして雷を手に入れる
ミッションを確認して雷を手に入れましょう。
スタックタイルを一定数失うともらえるミッションもあるので達成できそうな項目がないかチェックしてみましょう。


雷の使い道
雷は宝箱を開けるときに使うのがオススメです。
100個集めるとレアな神が購入出来ますが、無課金だと難易度がかなり高いです。
理由としては5個以内なら毎日雷が回復されますが、5個以上だと一切回復しないからです。
ミッションをクリアして100個目指すことも出来ますが、それならばゴールドボックスを雷で開けたりして雷を毎日消費させた方がお得です。


スタックする場所を考える
スタックする時はどの場所でするのがいいかよく考えてからしましょう。

▼青で囲った場所でスタックしないと、上から降ってくる剣とうまく繋がらない。
image-35a92.jpg

また、下段のパネルを土台代わりにスタックする方法もあります。

▼緑のパネルをただ消すだけでは上段の剣パネルがバラバラになります。赤丸の部分をスタックさせて消すと上手く重なります
image-2a9e3.jpg

image-57f9d.jpg


ひたすら同じステージをプレイする
このゲームは制限時間がなく、諦めない&敵を倒さない限り永久に同じステージをプレイ出来ます。
それを利用して神のレベル上げとゴールデンボックスの作成をしましょう。
毎ターン回復する敵がおすすめです。剣パネルはスタックさせないようにしましょう。そうすると敵の回復力が攻撃よりも上回るので永久にプレイ可能です。
ボックスはミスをすると消えてしまうので気をつけてください。特に爆弾は気をつけましょう。
爆弾がある時はボックスを下段に追いやってからアップして爆弾を消しましょう。
どうしても1ターンでシルバー、ゴールデンボックスが消えてしまう場合は雷で開けましょう。









ブログパーツ
posted by 田中 at 23:05 | パズル