2015年01月13日

パンダポップ(PANDA POP)無課金攻略

image-768a6.jpg
パンダポップ(PANDA POP)の無課金攻略です。






根元のバブルを消す
根元のバブルを消すとそれに繋がってるバブルが全て消すことが出来ます。なるべく根元を狙って消しましょう。
image-98ed9.jpg

火球や草球などの特殊バブルは特に根元を狙いましょう。それ以外の用途で特殊バブルを使うのは赤ちゃんパンダを助ける時ぐらいです。
また、ステージによりますが特殊バブル同士は組み合わせることが可能です。2つ以上特殊ブロックが使えるステージで使えます。
組み合わせると効果は絶大になるので組み合わせて使うのがおすすめです。


残り回数をチェック
374.jpg
残りバブル回数が0になるとゲームオーバーとなります。気をつけましょう。
ステージクリア時に残り回数によってボーナス得点が加算されます。
残り回数が多ければ多いほど得点が高いので効率よく消すことが重要になります。
得点が高いと★3が取りやすくなります。


ブースターアイテムは計画的に
無課金だとなかなか手に入らないブースターアイテムは貴重です。無駄遣いしないようにしましょう。
初見のステージは取りあえずブースターなしで挑みましょう。簡単にクリア出来るステージの可能性があるからです。
何度挑戦してもクリア出来ない難しいステージで使うのがおすすめです。


アワードを獲得する
ステージ選択画面の上部にトロフィーのマークがあります。
そちらをタップするとアワード情報を見ることが出来ます。
アイテムが貰えるので、様々なミッションをクリアしてゲームを有利に進めましょう。
ログインするだけでアイテムが貰えるアワードもあるので毎日ログインするようにしましょう。


フェイスブックに登録する
フェイスブックでログインするとデータを保存出来る上にコインが貰えます。
フェイスブックを登録してない方は登録してみましょう。
昔はメールアドレスの他に知り合いを登録しないと完了しなかったのですが、最近はメールアドレスと簡単な手続きで登録出来ます。
最近はフェイスブックに登録するゲームが増えてきたのでゲーム専用アカウントとして作っておくと楽です。


一番手前のバブルを消すと先へ進む
一番手前のブロックを消すと奥のバブルが見えるようになります。覚えておきましょう。端に細長いバブルの塔があるとそこしか見えなくなります。
逆にバブルを消さずに積むと段々と後退していってしまうので注意しましょう。


消す場所がない時は
消す場所がない時は根元打ちが出来る場所に置いておきましょう。
根元消しをすると簡単に処理出来ます。

▼ここへ乗せておくと青バブルが来た時にまとめて消せる
image-f423c.jpg

斜め打ちをマスターする
斜め打ちを練習して上達しましょう。
ラインが見えなくなるので難しいですが斜めに打って置きたい場所を正確に狙えるようになると、かなり強力な武器となります。
どうしても正面打ちだけだとバブルを置ける場所が限定されてしまいます。

▼正面打ちだと狙えない場所に届きます
3545836.jpg










ブログパーツ
posted by 田中 at 04:28 | パズル