2015年03月28日

サマナーズウォー ギルド戦でギルドポイントを大量に稼ぐ方法

35.jpg
サマナーズウォーのギルド戦(ギルドバトル)で効率よくギルドポイントを稼ぐ方法をご紹介します。






1.まずはギルド選び
ギルド選びは重要です。強いギルドじゃなくてもいいので自己中心的な人やギルド戦不参加の人が多数いるようなギルドは止めておきましょう。
ギルドの説明がしっかりしている所がおすすめです。合わないなと思ったらスッパリそのギルドから抜けるのもいいでしょう。
↓こちらのギルド募集掲示板を利用するのもおすすめです。
http://www.dopr.net/summonerswar/
ただし、自分が理想とする完璧なギルドは存在しないのである程度は妥協しましょう。


2.身の丈にあったギルドを選ぶ
上位にランクインしているギルドに入ると報酬も増えるのでいいと思われがちですがオススメしません。

強豪ギルドに入っても自分が弱ければ選抜メンバーから外されますし、メンバーに選ばれたとしても対戦相手のレベルが高すぎて攻撃する場所がない場合があります。
また、使えないと判断されて、急にギルドから追い出される可能性もあります。
自分と同じ強さの人が沢山いるギルドを選びましょう。強いギルドに入るには自分が強くなるしかありません。


3.攻撃場所選び
攻撃する相手によってギルドポイントは変わります。
対戦相手の名前の上に「+数値」が付いています。数値が高いほど倒した時のギルドポイントが大きいです。
倒せそうな敵が上位にいたら狙うといいでしょう。
ただし、狙った相手が既に攻撃されててHPが殆どない場合はNGです。
HPがない敵を倒しても敵ギルドの全体HPが殆ど減らないので、下手をするとそれが原因で個別戦では勝ったとしてもギルド同士の戦いでは負けてしまう場合があります。
ギルドが負けると勝利報酬が貰えなくなるので返ってマイナスになります。
HPが満タンの相手がいればそちらを狙いましょう。満タンの相手がいなければHPが50%の相手がおすすめです。
逆にHPが満タンのプラス1がいるのにHP0のプラス3を狙うようなメンバーがいるギルドはおすすめしません。


4.無茶をするのは3戦目
ギルド戦でキャラが倒されるとそのギルド戦ではそのキャラが使用不可能になります。
勝てるかどうか微妙な相手は3戦目にして、1、2戦目は確実に勝てる相手を選びましょう。
また、1、2戦目で全滅するなと思ったらギブアップをしてキャラを温存させましょう。ギブアップした時に生き残ってるキャラは再使用可能です。
また、★6のキャラを沢山所有すると代わりが利くのでのびのびと戦えます。









ブログパーツ
posted by 田中 at 02:30 | Comment(0) | RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: