2017年12月08日

サマナーズウォー、占領戦の報酬を沢山手に入れるコツ

占領戦みなさんは上手く戦えていますでしょうか?
攻める場所がなかったり、相手に圧倒されてエネルギーを消費するだけになっていませんか?
そんな貴方に占領戦で上手く戦えるコツをまとめてみました。
ただ申し訳ないですが上級者からするとなんだこの程度か。ってなるぐらいの情報です。
主な対象はアリーナで銀星以下の方だと思います。






1.ギルド選び
ランクの高いギルドほど報酬が高いですが自分のレベルにあったギルドを選ばないとレベルが違いすぎて攻撃する場所がなくなります。
そうなると貢献度が低くなり報酬が激減するので自分のレベルにあったギルドを選びましょう。
ギルドはメガホンで募集しているところがおすすめです。
理由としてはギルドが活発に人員募集をしていて活気がある
人員不足で募集しているので結果的に入れてもらいやすい
メガホンを買う余裕があるほど稼いでる等です。
他には掲示板で探すのもいいでしょう。
googleでサマナーズウォー ギルド 掲示板
と検索すれば出てくると思います。

2.必要なキャラ数
占領戦は攻めに30匹使う事が出来ます。
よって初めの目標はギルド戦で有効なキャラを30匹用意しましょう。出来れば星6が望ましいです。
防衛でも3匹のグループを10作れるので30匹必要です。
攻めと守りで若干使えるキャラが違ってくるので守りはとりあえず後回しにして、攻めユニットを揃えましょう。
理由としては防衛は報酬が攻めより少ないですし、防衛を成功させるのはかなり難しいというのがあります。
相手はある程度シミュレーションして属性も有利なように編成を組んでくるでしょう。ただでさえAIが弱いのにそれを覆すには相当な工夫とルーンの厳選、強化が必要です。
また、攻めキャラも一応防衛に使えるのでまずは攻めキャラを30体用意しましょう。

3.おすすめパーティーは攻め速度、属性一色型
サマナーズウォーは速度がとても重要です。相手よりも全員速度が早ければ3回分先制することが出来ます。
1 速度が上昇するリーダースキルをもったキャラ(シルフ、忍者、ガレオン等)を使って底上げをする

2 攻撃ゲージ上昇スキルを持ったキャラ(風グリ、メイガン、オリオン等)を使ってゲージアップをして全員のゲージをMAXにする。またはゲージダウン技を持ったキャラ(リエール、風道士)で相手のゲージを下げる。またはスタン、凍結キャラ(水シルフ、水ドラゴン等)で相手の動きを止める
ゲージダウンは失敗したり、相手が免疫ルーンを装備してると効かなくなりますので注意しましょう。スタン凍結も同様で更にこちらは暴走ルーンで暴走解除される可能性があります。
無難なのはやはり速度上昇でしょう。

3 デバフやバフを使えるキャラ(ガレオン、水ホルス等)で相手の防御力を下げたりこちらの攻撃力を上げます。

4 アタッカー(ルシェン、水ピエレット、ファー等)で相手を出来れば全員、最低1人は倒し、戦力ダウンさせる。

ここまでを相手に攻撃させずに一方的に進める事が出来れば絶対に負けないとまでは言いませんが相当有利なことは間違いありません。
ここで相手にターンが渡ってもキャラが少ない、デバフが効いてて思うようにダメージが与えられないはずです。
3は準アタッカーでも可です。

属性も一色にすると強力になります。

もちろん攻撃対象は有利属性の防衛にしましょう。
攻める側は有利属性を選択出来るので非常に強力です。
火風風の防衛なら火の染めパが有利ですし、防衛も結構染めパが多いのでおすすめです。
更にリーダースキルも属性縛りで強力なスキルが多いも理由です。
例 風忍者の風属性30%攻撃速度上昇 火九尾の火属性の攻撃力40%上昇等


4.攻撃ゲージ増加ユニットは必ずしも星6でなくてもいい
出来れば星6が望ましいのですが攻撃ゲージを上げるキャラは攻撃速度さえ速ければ大半の役目を終えてるので星5でも全然大丈夫です。
基礎攻撃速度は星が上がっても上がらないのが理由です。
逆に攻撃力は進化させると劇的に上がるのでアタッカーは星6必須でしょう。
ルーンは迅速、2番が速度が確定です。
他のルーンはサブオプションに速度が入ったルーンを選びましょう。
速度ルーンは星5か、星6で必ず+15まで上げましょう。









ブログパーツ
posted by 田中 at 00:52 | Comment(0) | サマナーズウォー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: