2014年01月28日

ディグディグ無課金攻略

546465.jpg
ディグディグの無課金でフェイスブックをしていない人向けの攻略です。
お金を使わなくてフェイスブックをしていなくても、上手くやれば十分高得点が狙えます。


1.宝石を無駄遣いしない
1.jpg
宝石は貴重なので無駄遣いしないようにしましょう。
特にピッケルが壊れたときに出る「宝石で延長」はやってはいけません。
少しの距離とお金が増えるだけです。
カードショップでも、なるべくカードの購入は避けましょう。
無料で手に入る宝箱と鍵でレジェンドカードは手に入ります。
特にノーマルカードパックは特に購入を避けましょう。
キャラクターを購入するのには宝石が必要です。
たくさん貯めて置きましょう。
但し、特殊能力がなくて、見た目だけが変わるキャラクターは買わないようにしましょう。


2.ゴブリンを手に入れる
ゴブリンを手に入れてない方はキャラクターのゴブリンを手に入れましょう。
掘っているとゴブリンが出てくる時があります。
その際宝石が30個必要になりますので、宝石を30個持ちながら掘り続けるとそのうち入手できると思います。
2.jpg
ゴブリンは掘った鉱石が二倍の値段で売れるようになります。
これで相当お金を稼ぐ事が出来るようになります。
3.jpg


3.ピッケルのレベルを上げる
ピッケルのレベルを上げましょう。
上げれば上げるほど高得点&お金が多くなります。
ゴブリンが出ない方は、ピッケルのレベルを上げれば上げるほど出現する可能性が上がっていきます。


4.宝箱を開ける
宝箱を沢山あけましょう。レアなカードが入ってるかもしれません。
続けていくと宝箱より鍵の方が少なくなります。
なのでレア度の高いクリスタルの宝箱から優先して開けましょう。
ただしクリスタルからはルビーは出ないのでルビー狙いの方は違う宝箱にしましょう。


5.鍵ミッション
鍵ミッションは難しい時と簡単な時があります。
一度戻るボタンを押して、またPLAYボタンを押せば鍵ミッションが変更されています。
簡単なミッションをクリアして沢山鍵を手に入れましょう。
カーボンを集めるミッションと土を壊すミッションがオススメです。
二回叩かないと壊れない鉄をたくさん壊すミッションが特にハズレです。
ボックス系は運要素が強くてクリア出来ない時も多々あります。
カードとの相性もあります。アイアンを集めるミッションでアイアン大爆発カードが出た等
またカードをシャッフルするのもこの方法でお金が掛からずにシャッフル出来ます。


6.優先順位を考える
4.jpg
こういう時はダイナマイトボックスから破壊すると一回掘るだけでどちらも破壊できます。
ピッケルの節約を行いましょう。
爆弾ボックスと手榴弾ボックスが隣り合っている場合は先に爆弾ボックスを破壊した方がいいです。
(爆弾ボックスが爆発して壊れた先に手榴弾が設置されて、破壊される範囲が増える)


7.端はなるべく行かない
端は情報量が少ないので、なるべくなら端を掘り進めないようにしましょう。
中央であれば一度下に掘ると右、左、下と三箇所の地形がわかりますが、端だと下と左右どちらかの二箇所しか情報が得られません。


8.オプションのスピード変更
慣れてきたら、オプションでスピード変更をしましょう。
早くすると短時間でお金を稼げるようになります。
ゆっくり→ふつう→はやいと徐々に上げていきます。
しかし慣れてないのにこれをやると、稼げるどころかすぐにゲームオーバーになってしまいます。


9.カードをシャッフルする
ゴブリンも手に入れ、ピッケルのレベルも上がって、レアカードも揃ってきて5〜10$なんか痛くも痒くも無い!
という方は、有料のカードシャッフルをしてみましょう。
ここまで来るとマイナスどころかプラスに働きます。
まずはPLAYと戻るを繰り返して一枚レアカードを出します(出来ればレジェンド)
次にそのレアカードをロックしてシャッフルされないようにします。
そして残りの二枚をシャッフルしてレアカードを増やしましょう。
ただし、いいカードが出ないからといってやりすぎには注意しましょう。


10.カードの相性を考える
3枚のカードの相性を良くするととてつもない効果を発揮します。
同じアイテムボックスのカードや同じ鉱石の種類で揃えるといいです。

▼カーボンのカードを二枚揃えると
2195465.jpg

▼このような感じになります
651616.jpg

逆に相性が悪いのもありますので注意しましょう。
「爆発カーボン」と「もっとダイヤモンド」みたいに鉱石の種類が違ってる場合は良くありません。






ブログパーツ
posted by 田中 at 18:54 | アクション