2014年03月27日

Smash Hit(スマッシュヒット)攻略

image-f92d2.jpg
Smash Hit(スマッシュヒット)の攻略です。


1.クリスタルを破壊する
ボールが増えるクリスタルを確実に壊すようにしましょう。
クリスタルは三種類あり、序盤は3個ボールが貰えるクリスタルしか出現しませんが、5個、10個ボールが貰えるクリスタルも出てきます。


2.連続でクリスタルを破壊してマルチボールにする
障害物にぶつからず、10回連続でクリスタルを破壊すると一度に撃てるボールの数が増えます。
最大で5個同時に発射することが出来るようになります。
18496.jpg
マルチボールが5個なら一度で破壊出来る障害物が沢山あるので、マルチボールを維持するようにしましょう。
多少無駄撃ちしてでも維持する価値があります。


3.地形を覚える
地形を覚えるようにしましょう。
一見ぶつかりそうに見えるがスルーしても大丈夫な障害物、次にくる障害物の対処法などを覚えておくとボールの節約になります。
ちなみにチェックポイント1までに沢山出てくるスライド式のガラスの障害物は殆どがぶつからないようになっています。
image-05d57.jpg


4.一回でクリスタルを複数壊す
マルチボールを使ってクリスタルを効率良く破壊しましょう。
横に並んでいる時は少し遠くからクリスタルの間と間を狙って撃つと同時に壊すことが出来ます。
image-c8066.jpg

縦に並んでいる時はマルチボール4個以上であれば簡単に複数壊すことが出来ます。


5.ミスしたらリトライ出来る
少し裏技に近いやり方ですが、ミスしたらリトライすることも出来ます。
障害物にぶつかったりクリスタルを壊せなかったら素早くホームボタンを押します。
次にSmashHitを強制終了させます。強制終了のやり方がわからない方はスマホを再起動させて下さい。
そしてSmashHitを起動させると少し前に戻っています。
ただこのやり方は失敗する場合もあります。ホームボタンを押す前にチェックポイントを通過したりするとリトライ出来なくなります。


6.エンドレスモード
チェックポイント9を通過してしばらくするとエンドレスモードに突入します。
image.jpg
ここから先はチェックポイントがなく、ステージ構成もランダムで無限に続くステージとなります。






ブログパーツ
posted by 田中 at 04:10 | シューティング