2014年05月22日

キャンディクラッシュ(CandyCrush)無課金攻略

image-45d5f.jpg
キャンディクラッシュ(CandyCrush)の無課金攻略です。
ステージ別の攻略ではなく、全体的なコツが載っています。





1.ステージのノルマを確認する
特殊条件や目標スコア、残り移動回数などをしっかり確認してプレイしましょう。
そしてそのノルマに適した動きをしましょう。
例えばフルーツを下に落とすステージではフルーツの下のキャンディを優先的に消すようにしましょう。
image-2ed43.jpg


2.スペシャルキャンディーを作る
とても重要なのがスペシャルキャンディーを作ることです。スペシャルキャンディーを使うとステージクリアに大きく近づきます。
作りにくいですが、特に強力なのが縦横一列の5個消しで、指定した種類のキャンディ全てを消す事が出来ます。
image-1b059.jpg

更にスペシャルキャンディを組み合わせると、とても強力になります。
26.jpg
特に↑こちらのキャンディが一つでも入っていると凄い事になります。
同じ種類のスペシャルキャンディの組み合わせも出来ます。


3.消す順番を考える
消す順番をしっかり考えましょう。順番を間違えると損します。
575757.jpg
▲先にオレンジを消してしまうと、黄色の4個消しが出来なくなります。
先に黄色を消してからオレンジを消すと4個消しが2回出来るのでお得です。

また、下の段にあるキャンディを消すと上の段の形が大幅に変化します。
上と下の段に4、5個消しがそれぞれある場合は上の段から消していきましょう。


4.アイテムは節約する
アイテムはここぞという時に使いましょう。無課金ですと手に入りにくい貴重な物です。
初めてのステージで使うのではなく、何回挑戦してもクリア出来ないステージで使いましょう。


5.残り移動回数を余らせる
残り移動回数を余らせたままクリアすると大量に得点が入り、高得点が狙えます。
★3が狙いやすくなります。
コツとしては同時消しをしたり、連鎖をして移動回数を節約しましょう。


6.運も大事
初期配置、降ってくるキャンディはランダムなので非常に運要素も大事なゲームとなっています。
運によって全然クリア出来なかったステージもあっさりクリアする場合も結構あります。


7.初期配置を変える
少し裏技に近いですが、キャンディを一切動かさずにリタイアして再プレイすると、ハートを消費することなく初期配置を変えることが出来ます。
4、5個消しがある初期配置でプレイすると比較的楽になります。








ブログパーツ
posted by 田中 at 01:09 | パズル